2022.05.16 | 商品情報

Begin連載企画 『品楽の哲学【ひんらく・の・てつがく】 PROJECT_3 ~夏ビズの救世主!”伸びる”冷感ポロシャツ誕生!~』

着心地は楽チン、なのに品よくきちんと見える。そんな仕事服の理想を提案し続ける、業界の革命児MPが繰り出す次なる一手とは?そこで昨年に続き、雑誌『Begin』が気になる新製品をどこよりも早く総点検、この場を借りて、その魅力を徹底分析いたします!

 

確かにテレワークは増えたけど、通勤したり取引先に出向いたりも少なくないのが実情……。
かつては灼熱地獄と呼ばれた炎天下の移動もクールビス効果でだいぶマシにはなりましたが、薄着になったらなったで気になるボディライン。目立ちまくりのポニョったおなか、どうしよう?
そこで出番となるのが、頼れる本作なんです!マッキントッシュ フィロソフィーには珍しいオーバーシルエットがポニョ隠しにモッテコイ。
しかも、全方向にエグいほど伸縮しまくるストレッチ性が備わってるから着ていて楽チン♪
じつはこのポロシャツ、2年前の初登場以来、リピーターを続出させている隠れヒット作、ストレッチTシャツの生地を転用したもの。いわば実績ある伸びっぷり縮みっぷりなんです。これを前にしたら、触れずにはいられないかも。で、触ってみて気づくことがじつはもうひとつ。誰もがきっと驚くケタ外れの接触冷感性です!触れるたびに、メッチャひんやり感じるんです。暑い夏に厚い腹、毎年悩まされるこの2大強敵、一石二鳥で成敗するなら選ぶべきはコレですよ。

   

 

オーバーシルエットだけでなく、適度にドレープする生地の効果もあって着れば誰でも上品かつ軽快に見えるんです。この下にポニョ腹が隠れているなんて誰も気づかない!?隠しボタンのおかげで衿の形・開きも綺麗に決まります。ポロシャツ1万5400円。

ボトムスには「トロッターリラックス」よりビジカジ兼用で穿けるサッカーチェックパンツを選択。吸水速乾性+生地表面に凹凸があるから肌にベトつかず、シワも目立ちません。パンツ2万2000円、靴2万4200円、鞄1万4300円。その他はスタイリスト私物。

 

上の画像、決して加工なんかじゃございません! ポリエステル83%、ポリウレタン17%からなる尋常じゃないほど伸縮するこの素材、毎夏の隠れヒット作「フロスティストレッチTシャツ」と同じもの。体の動きを少しも妨げることがないので着ていて楽チンなんです。

 

フロスティストレッチ
スキッパーポロシャツ

体型補正力もあり、かつ今どき感もあるオーバーシルエット&5分袖のデザイン。ボタンなしのスキッパーに見えますが、じつは前立て裏の隠しボタン1個で衿の開きが綺麗に絞れるんです。ゆえにクールビズにも余裕で対応♪全4色展開。ポロシャツ各1万5400円。

 

 

Tシャツはオーバーシルエット&5分袖のデザインで、大きめのポケットが程よいアクセントに! 全4色展開。Tシャツ各1万3200円。

カーディガンはラグラン袖&V開きのデザイン。ロンT感覚で気楽に羽織れちゃいます♪ 全2色展開。カーディガン各2万4200円。

上/天然ライクな表情と吸水速乾・接触冷感などの機能を備えたポリエステル素材のチノーズをセレクト。パンツ1万7600円。下/上掲のパンツと同等の表情とスペックを備えたツイルパンツをチョイス。パンツ2万2000円。上・下とも、その他はスタイリスト私物。

誰が着ても
オジくささ無縁

何のヒネりもないと、ついオジさん臭くなるのがポロシャツというアイテムが持つ危険性(笑)。今作はオーバーシルエットに5分袖と今どき感のあるデザインでオジ臭さとは無縁。かといって小僧っぽくも見えないのは、生地が綺麗にドレープして、大人っぽく見えるからでしょう。