2020.11.13 | 商品情報

この冬お勧めしたいカジュアルコートを紹介します!

マッキントッシュ フィロソフィーでは、英国トラッドなアイテムをベースに、モダンで都会的なデザインにアレンジしたコートが多数揃います。

今回はその中でもデザインと機能性に優れた選りすぐりの2アイテムを紹介します!

 

 

ビーバーボンディングロングPコート

もともと英国海軍が艦上用の軍服として着用していたPコートをベースにデザインしたロング丈のPコートです。着丈を長くすることで、エレガントでスタイリッシュな印象に仕上げました。Pコートはメルトン素材を使用したものが一般的ですが、今回は起毛感のあるビーバー素材と機能フィルム、配色の効いたトリコットの3種類の生地を貼り合わせた三層構造のオリジナル素材を使用しています。また、今回使用した機能フィルムは「防風」「防水」「蓄熱」に優れ、トラッドな見た目でありながら、機能性にも優れた一着となっています。

 

内側のトリコット部分の配色がアクセントとなっており、表地ネイビーの裏側はグリーン、ベージュの裏側はオレンジとなっています。着用時にチラリと見えるアクセントが洒落感を演出します。

 

腰位置のパッチ&フラップポケットの脇にはハンドウォーマーが付いており、使い勝手を意識した仕様にしています。

 

ハンドウォーマー部分の内側に、ファスナーで開閉可能な貫通ポケットが付いており、フロントボタンを外さずに直接コートの内側にアクセス出来る仕様になっています。

日常の使い勝手も意識した、ディティールにも拘った一着となっています。

 

 

□ビーバーボンディングPコート ¥88,000

 

 

 

サキソニーボンディング マウンテンパーカー

アウトドアウェアの代名詞マウンテンパーカーを、都会的でシャープな印象にアレンジしました。子供っぽい印象になりがちなところ、大人が着られるアウターとなっています。ポイントは、スーツ地などに用いられるサキソニーウールを表地に使用したクラス感のある雰囲気が特徴です。更にこちらも機能フィルムをボンディングしており、「はっ水」「防水」「防風」「蓄熱」に優れています。

 

裏側はカーキの配色になっており、遊び心とカジュアル感を演出しています。

 

フード部分の立体感にも拘り、特殊な剥ぎの形状を採用し、フードのシルエットが綺麗に見え、小顔効果も期待できる仕様です。

 

腰位置のパッチ&フラップポケットの脇にはハンドウォーマーが付いており、使い勝手も意識した仕様にしています。

 

上品な雰囲気があるので、タイドアップした上に羽織っても様になります。

オンオフ兼用で使える汎用性の高さと、機能性を兼ね備えた、他にはないマウンテンパーカーに仕上げました。

 

 

□サキソニーボンディング マウンテンパーカー ¥79,200

 

 

オンラインストア▶