2020.10.17 | 商品情報

ニューノーマルなビジネススタイルに是非お勧めしたいニットジャケットが登場!

コロナ禍により加速したビジネススタイルの変化による在宅ワーカーの増加にともない、スーツを着る機会が格段に減ってきた昨今。
たまに会社に出社するときや、WEB会議の際に、何を着れば良いのか悩んでる方も少なくないはず。
カジュアル過ぎず、キチンと感がありながらも堅苦しくない、自宅でも楽に着ていられる。

そんなときにお勧めしたいのが、ニットジャケットです。
今シーズンのニットジャケットはテーラードの作りを取り入れながらも、ニット素材で仕立てている為、キチンと感がありながら、カーディガン感覚で羽織れる絶妙なジャケットに仕上がりました。

 

ミラノリブニット シングルブレザー

英国貴族の執務服が起源とされるシングルブレストジャケットをパターンのベースにしているので、画像の様にシャツと合わせるとキチンと感があり、ビジネスシーンでも安心してお召し頂けます。
襟付きのシャツの他にも、バンドカラーシャツやクルーネックTシャツとも相性が良く、パンツはチノパン、フォーマルな印象のスラックスをコーディネートするのもお勧めです。

 

 

一見パイピングに見えるラペルの端部分も、袋リンキング(一目一目をループで接ぐ手法)でくるみ、しっかりとしたブレザータイプに仕立てました。羽根衿とラペルの接ぎ部分に微妙なカーブを持たせている為、ふっくらとした立体的な仕上げなど細かな拘りの詰まった一着に仕上げました。

 

ドライタッチで張りのあるウール素材をミラノリブに編立ている為、張りのある立体感をキープすることが出来、体にまとわりつかずシャープなシルエットを演出します。

※ミラノリブとは、ニット編地の一種で、イタリアのミラノ発祥とされる横段の畝が特徴の編地です。表面感がありながらもフラットな編地なので、綺麗で上品な雰囲気が味わえます。

 

□ミラノリブニット シングルブレザー ¥37,400

 

 

ミラノリブニット ダブルブレストブレザー

英国の軍服由来とも言われるダブルブレストデザインのニットブレザーです。ダブルブレストは、強い風が吹き込まないように作ったという説もあります。
画像は白いチノパンを着用し、インナーにカジュアルな印象のチェックシャツをコーディネートしていますが、デニムとも相性が良く、休日のキレイ目カジュアルスタイルにもお勧めです。

 

スウェードのエルボパッチや、ベンツ上の三角パッチは、激しい動きに耐えられるように補強するものでもありますが、トラディショナルなムードを醸し出すアクセントとなっています。

 

□ミラノリブニット ダブルブレストブレザー ¥39,600

 

 

オンラインストア▶